ASEAN主要7カ国+インド マーケットの入口

ASEAN訪日ブログ 資料請求・お問い合わせ

ASEAN訪日ブログREPORT

 Facebook統合の方法は?(2016年秋最新版)

こんにちは、アジアクリックSNS企画担当のチビタです。最近海外PRに関して複数のFacebookページを一つにする手法についてご質問が多いので下記に記しましたのでご参考下さい。

Facebookページの統合に関しまして公式に公開されている情報は下記になります。

・あなたが両方のページの管理者である

・ページの名前が類似しており、同じ内容を扱っている

・ページに物理的な所在地がある場合、住所が同じである

 

参考ページ

https://www.facebook.com/help/249601088403018?ref=shareable

 

また実際にFacebookページの統合作業を行なう際に下記案内が表示されます。

「重複しているFacebookページの統合リクエスト

Facebookや検索でページが見つけやすくなるように、重複するページの統合をリクエストすることができます。

facebook.com/pages/merge
から統合を行います。

picture1

 

 

 

 

 

 

統合する2件のページを選択:

ページを選択

ページを選択

注:

・統合をリクエストするには、両方のページで管理者になっている必要があります。

・統合するページは、同じ人物・もの・団体等に関するもので、同じような名前が設定されている必要があります。

・大きく異なるページを統合しようとすると、そのページが完全に非公開となる可能性があります。

・ページの統合プロセスを開始すると、統合を取り消すことはできなくなります。

・重複するページに「いいね!」した人に、この統合が通知されます。また、処理の完了まで数日かかる場合があります。

・投稿や写真、ユーザーネームなど、統合されるページのコンテンツは、統合中に削除されます。ページコンテンツのダウンロードと保存方法について

・両方のページのいいね!とチェックインがひとつにまとめられ、統合後に残るページに表示されます。

 

STEP2

保持するページを選択

閉じる

選択したページに統合する両方のページのいいね!とチェックインが追加されます。他のページのその他のコンテンツはすべて完全に削除されます。

 

統合リクエスト → 作業終了 」

 

設定している属性とアカント名が同じである事が重要です。

アカウント名を全く違う名前にして新しくFacebookヘページを立ち上げる場合は統合出来ない可能性もあります。

 

以上、ご参考になれば幸いです。