ASIACLICK NEWS−ASEAN10カ国、台湾、香港の現地特派員が現地のマーケットの生情報をお伝えします。

ミスドがインドネシアで人気になったPR方法とは?

セラマソレッ!アジアクリック・インドネシア特派員のルキです。

インドネシアで日本のミスドが変わった販売方法で多くの消費者の獲得を実現しました。

それは、インドネシア老舗コンビニINDOMARETにて販売することです。

インドネシアは昔からINDOMARETがどこにでもあるコンビニとして定着しています。(都市内外)

また、3つ買えば1つ無料とプロモーション企画で人気となりました。

picture9

 

 

 

 

 

 

 

 

オフィス街などでは、ちょっとした同僚やお客さんへの差し入れや手土産としても活躍しています。

picture10

 

 

 

 

 

 

 

 

最近はコンビニやスーパーなどに卸す日本企業も多くなり流通の主流となっています。また、Indomaretは年齢層幅広い消費者が対象となるため、FacebookやInstagramそしてTwitterなど複数のSNSを活用して情報提供しています。

アジアクリックではASEAN各国に特派員が駐在しております。アセアン各国の特徴をよく理解した上で、新商品の販売促進方法のアドバイスやご提案をさせていただいております。

まずはお気軽にご相談くださいませ。

(アジアクリック・ジャカルタ特派員/ルキ)


最後までお読みいただきありがとうございます。
本ブログは、アジアクリックが運営しています。

お問合せ・アジア市場のご相談は

アジアクリック
TEL:0120-74-1990
email:info@asiaclick.jp

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

運営者情報

アジアクリック
ページ上部へ戻る