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【吉野家うどん、UBERバイクの事例】インドネシア市場では次々と同様の人気サービスが開始

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スラマットシアン! ジャカルタからアジアクリック特派員のルキです。

インドネシアでは至る所でビジネスの統一化が目立ちます。

例えば、大手飲食チェーン店の吉野家は最近、うどんもメニューに入れました。

もともと、日本ではない揚げ物も販売しています。

これは、インドネシア人が元々天ぷらをこよなく愛する文化と、日系うどん店数社がインドネシアでは人気であることから、ビジネスの統一化されたと考えることができます。

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(出典:https://twitter.com/yoshinoyaID

また、世界でも有名な配車アプリでオーダー可能な自家用車タクシーUBERが先日 UMotor(

バイク)を導入しました。

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このように、インドネシアのビジネス統一化はどんどん増えています。

既存ビジネスからどのようにインドネシアでは広げることができるかも考えられるかもしれませんね。

(アジアクリック・インドネシア担当/ルキ)

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