ASIACLICK NEWS−ASEAN10カ国、台湾、香港の現地特派員が現地のマーケットの生情報をお伝えします。

【インドネシアPR事例】人気ドリンクMOGU MOGUのPR戦略とは?

Picture3

セラマソレッ!こんにちは、インドネシア特派員のルキです。

今回は、インドネシアで人気のナタデココドリンク MOGUMOGUのPR事例をご紹介します。

こちらの商品の生産国はタイなのですが、インドネシアやフィリピンで主に販売されていて、大変人気です。

1本日本円で100円ぐらいと、インドネシアのペットボトルドリンクの中では少し高めなんですが、(通常1本70円ぐらい)大成功を収めている理由をご紹介します。

まず、下記の写真から分かりますように、インドネシアの学園都市バンドン市のサッカーチームPersibのスポンサーになっています。

選手のユニフォームにMOGUMOGUを確認することができます。インドネシアで人気のスポーツと言えば、サッカー(フットサル含む)とバトミントンと言われています。

Picture1

 

 

 

 

 

 

Picture2

 

 

 

 

 

 

https://www.google.co.id/search?q=mogu+mogu+persib&rlz=1CDGOYI_enID592ID592&hl=en-US&prmd=inv&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwi9xJe8uKHOAhUMpo8KHaHSC4YQ_AUICCgB&biw=320&bih=492#imgrc=RwRbxsB10jIPhM%3A

このように、MOGUMOGUドリンクは、若者が集まる都市に在籍するサッカーチームのスポンサーとなったことで、コンビニでジュースを飲む年齢層の若者の間で人気となりました。

インドネシアでは、購買層を把握することで、より効果的な宣伝方法が分かります。

弊社では、インドネシアビジネスのご相談承ります。

私たちアジアクリックの特派員が現地からアドバイスいたします。

(アジアクリック・インドネシア担当/ルキ)


最後までお読みいただきありがとうございます。
本ブログは、アジアクリックが運営しています。

お問合せ・アジア市場のご相談は

アジアクリック
TEL:0120-74-1990
email:info@asiaclick.jp

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

運営者情報

アジアクリック
ページ上部へ戻る